News

ハタ・ヨーガ研修
アドバンス&集中コース
2018.12.24(月・祝)開催

ハタ・ヨーガ研修
アドバンス&集中コース

12月24日(月・祝)13:00~17:30

 

 

 

第1部のハタ・ヨーガアドバンスコースでは

ヨーガのさまざまなポーズの内容を深め、アドバンス(前進)するためのコースです。
以下の様な内容を予定しています。

 

 

① 基礎練習
├ 無駄のないシンプルな運び方
├ 力の入れ方と抜き方
├ 身体の運び方を変えることで密度も内容も高める
├ 片足バランス&両腕バランス力のアップは生命力アップにつながる
└ 頭立ちポーズのアドバンス練習

 

② 実践&研鑽
├ さまざまなポーズにチャレンジすることで自己の枠を拡げよう
├ 片足バランス&両腕バランス力をアップするための練習
└ 反り、ひねり、前屈などさまざまなポーズの理解を深める

 

③ 完成度を高める
├ スタートポイントを見極める練習
├ 完成度を高めるためのポイント
├ 頭立ちポーズの完成度を高める
└ 意識の向け方・意識量を変える

※当日の状況によって内容等変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

 

 

などを講義と実践を踏まえながら実践します。

また、普段のクラスでは実践しないようなさまざまなポーズも実践する予定です。この研修で、初歩から内容を深めていくためのコツやポイントを掴んでください。さまざまな角度で実践することで、より深く理解できることでしょう。
初心者、経験者に関わらず、どなたでもご参加できる内容ですので、この機会にぜひご参加ください。

 

第2部のハタ・ヨーガ集中コースでは

第1部から続けてご参加の場合は
第1部で練習したことを自分自身の身体で掴んでいき、より深く理解する時間として利用ください。

第1部で習ったことを中心に、頭立ち、片足立ち、両腕バランスを取り組んだり、様々なポーズを連続して実践します。
1部でおこなった内容を、自主的に取り組むことで、身体で体得することができたり、集中してうまく取り組めると深い瞑想状態などが得られます。

また第2部から参加される場合でも
ヨーガのポーズをそれぞれ集中して取り組むことによって、集中力、精神力、胆力が身に着きます。

集中してうまく取り組めると、普段以上の能力が発揮できたします。
そのことで積極性がでたり、自己の能力が高められることでしょう。
ヨーガをより真剣に取り組もうとする方に向けてのコースで、集中してヨーガのポーズを行なえる方が対象となります。

参考最大保持時間数
・頭立ち(20分以内)
・片足立ち(10分以内)
・両腕バランス(5分以内)

 


 

<日 時>
12月24日(月・祝
1部 ハタ・ヨーガ アドバンスコース 13:00~16:00
①13:00~14:00 基礎練習
②14:10~15:00 実践&研鑽
③15:10~16:00 完成度を高める

※当日の状況によって時間配分等変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

2部 ハタ・ヨーガ 集中コース 16:30~17:30

①頭立ち

②片足立ち

③両腕バランス

④連続ポーズ

 

<講師> 森はま子

<参加費>

1部 10,000円
2部 2,000円
(当日お支払ください)

<持参物>

動きやすい服装、必要でしたら飲み物、ハンドタオル。ハタ・ヨーガ系統(よく分かるヨーガ、ハタ・ヨーガ完全版など)の書籍をお持ちの方はご持参ください。当日の購入もできます。

第2部の集中コースにご参加の方は、アイマスクをご持参ください。(当日アイマスクの購入もできます。購入希望の場合は予めご予約ください。)

 

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
お電話(TEL084-931-2470メールフォームよりお申込み、お問合せください。