News

成瀬雅春先生直接指導による
「夜の倍音声明」3.15(金)開催
「都市と瞑想」研修3.16(土)開催

成瀬雅春先生直接指導による

3月15日(金)
「夜の倍音声明」 

~声を出しながらおこなうシンプルな瞑想方法~


3月16日(土)
「都市と瞑想」研修

~新刊発売記念&全国初開催!日常に活かせる瞑想方法~

in広島県福山市

 

成瀬雅春先生 倍音声明 都市と瞑想

 

 

 

 

3月15日(金)開催
「夜の倍音声明」

~声を出しながらおこなうシンプルな瞑想方法~

成瀬雅春先生に福山へお越しいただき、「倍音声明」(ばいおんしょうみょう)を直接ご指導いただける運びとなりました。

倍音声明は、もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を低音で連続的に大勢で声を出し、その音の集合体の中に身を置くダイナミックな瞑想法です。

実践することで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができることでしょう。

こんな方におすすめです!

瞑想をこれから始めてみたい!

瞑想をしてみたいが、やり方がわからない

心身ともにリフレッシュしたい

ストレスを解消したい

理解力・集中力を向上したい

精神力を強化したい

 

 

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜アマゾンなどで発売中!

 

 

通常は日中におこなうことが多い倍音声明ですが、今回は夜におこなう特別な倍音声明をぜひご体験ください。

「瞑想がまったく初めてで・・・」という方ほど、簡単な方法で瞑想が実践できるので、初めての方ほどおすすめの内容です。

瞑想をしている方も、うまく倍音声明がおこなえると、声を出すだけで深い瞑想が体感でき、心身が浄化され終わったあとはスッキリとリフレッシュできることでしょう。

経験の有無に関わらずどなたでもご参加できる内容です。

成瀬雅春先生直接指導の倍音声明が体験できる貴重な機会となりますので、ぜひともご体験ください。

 


 

3月16日(土)開催
「都市と瞑想」研修

~新刊発売記念&全国初開催!日常に活かせる瞑想方法~

ヒマラヤでの瞑想体験から練り上げられた瞑想方法を、直接ご指導していただける全国初の「都市と瞑想」研修を開催いたします。

昨年、新刊「都市と瞑想」が出版されました。

 

 

都市と瞑想 日常こそが最高の瞑想空間!

都市と瞑想 日常こそが最高の瞑想空間!(アマゾン等で発売中!)

 

「都市と瞑想」では――
山奥や快適なコンディションの瞑想ルームでおこなうものばかりが瞑想ではありません。
通勤途中で、雑踏で、家事や子育てで、仕事で、喫茶店で、日常生活でおこなえる瞑想こそが、本来の瞑想なのです。
日常でおこなえる「瞑想法」を手に入れて実践することで、自信に満ちた豊かな日々を送ることができるでしょう。
喧噪生活の中でこそ、行なえる、行なうべき瞑想で、ストレスフルな日々を送る都市生活者にお勧めする、生活の中で行なえる新瞑想習慣。

瞑想で

集中力、直観力、精神力、判断力、洞察力、生命力

などを培うことで、仕事や家庭上の山積みする疑問や問題点を乗り越えることができ、あふれる欲望の中から「本当に自分が必要としているもの」を手に入れることができるでしょう。

(参考書籍:新刊成瀬雅春著「都市と瞑想」BABジャパンより)

今回はその他にも、描く瞑想方法「瞑想イラスト」もご指導していただきますので、内容盛りだくさんで、さまざまな瞑想方法が学べるまたとない機会です。

 

こんな方におすすめの研修です!

瞑想に興味があるが、やり方がわからない

瞑想をしているが、出来ているかどうかわからない

瞑想を日常に活かしたい

集中力を身に付けたい

行動力をアップしたい

日常を豊かにする方法を知りたい

仕事力をアップしたい

 

経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加できますので、日常に活かせる瞑想方法をこの機会に得てください。

「瞑想がまったく初めてで」という方ほど、おすすめの内容ですので、このチャンスを逃さずご参加ください。

また、瞑想を実践している方も、より日常に活かせる方法を手に入れてください。

 


【日 時】

①夜の倍音声明 2019年3月15日(金)午後7時30分~9時(7時~開場)

②都市と瞑想研修 2019年3月16日(土)午後1時30分~5時(1時~開場)

 

【講 師】 成瀬雅春

成瀬雅春 日常瞑想 倍音声明

<プロフィール>

ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰。

 

 

 

【定 員】 各30名

 

【参加費】

①夜の倍音声明 4,000円(入金順に受付いたします)

②都市と瞑想研修 15,000円(入金順に受付いたします)

 

【持参物】
①&②ともに座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)

②の都市と瞑想研修にご参加の方で、成瀬雅春先生著「都市と瞑想」(BABジャパン)をお持ちの場合はご持参ください。当日購入もできます。

 

【申込方法】
2月1日(金)21時より一般募集を開始いたします。
メルマガをご登録の方やシンプルヨーガ会員の方は、1月31日(木)20時より先行申込みを開始します。メルマガへのご登録はこちらより

電話TEL084-931-2470申込みフォームにて、申込み区分をお知らせの上、お申込みください。
お申込み後は、
指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。
入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

 

 

<会場・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
メールフォームはこちら