News

ハタ・ヨーガ研修
アドバンス&集中コース
2019年4月29日(月・祝)開催

ハタ・ヨーガ研修
アドバンス&集中コース

2019年4月29日(月・祝)13:00~17:30

 

 

 

第1部のハタ・ヨーガアドバンスコースでは

ハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)の基礎を知り、ポーズの内容を深め、アドバンス(前進)するためのコースです。以下の様な、3つのパートに分けて予定しています。

① 基本をしっかりと身に付ける基礎編
② 実践&研鑽編
③ 完成度を高めるスキル・アップ編

まずは大切なシンプルな部分である基礎からおこなっていきます。ここをしっかりと積み上げていくことで、その先へと着実に進める力が身に付きます。

ただ基礎を知るだけでは、絵に書いた餅のようなもの。そこからいかに充実させていくべきか?本当に基礎が理解できたのか?そこにも踏み込んで、研鑽していく時間も設けています。なぜなら、頭で理解しているだけでは、いざ実践してみると違っていたり、勘違いしていることもあります。そこで、研修当日にもっと深く理解し、落とし込み、しっかりとしたものを身に付けていきます。

さらに、それを体感していくべき、アドバイスもお一人お一人に向けておこなったり、スキル・アップする為の方法も実践します。


また、普段のクラスでは実践しないようなさまざまなポーズも実践する予定です。この研修で、初歩から内容を深めていくためのコツやポイントを掴んでください。さまざまな角度で実践することで、より深く理解できることでしょう。

初心者、経験者に関わらず、どなたでもご参加できる内容ですので、この機会にぜひご参加ください。

 

第2部のハタ・ヨーガ集中コースでは

第1部から続けてご参加の場合は
第1部で練習したことを自分自身の身体で掴んでいき、より深く理解する時間として利用ください。

第1部で習ったことを中心に、頭立ち、片足立ち、両腕バランスを取り組んだり、様々なポーズを連続して実践します。
1部でおこなった内容を、自主的に取り組むことで、身体で体得することができたり、集中してうまく取り組めると深い瞑想状態などが得られます。

また第2部から参加される場合でも
ヨーガのポーズをそれぞれ集中して取り組むことによって、集中力、精神力、胆力が身に着きます。

集中してうまく取り組めると、普段以上の能力が発揮できたします。
そのことで積極性がでたり、自己の能力が高められることでしょう。

初心者の方は、第1部を受けた方限定で参加できます。この機会に、集中して取り組むヨーガを体験をしてください。

経験者の場合は、ヨーガをより真剣に取り組もうとする方に向けて、おすすめしたいコースです。

 

集中コース参考最大保持時間数
・頭立ち(20分以内)
・片足立ち(10分以内)
・両腕バランス(5分以内)

 


 

<日 時>
2019年4月29日(月・祝
1部 ハタ・ヨーガ アドバンスコース 13:00~16:00
① 基本をしっかりと身に付ける基礎編
② 実践&研鑽編
③ 完成度を高めるスキル・アップ編

2部 ハタ・ヨーガ 集中コース 16:30~17:30

①頭立ち

②片足立ち

③両腕バランス

④連続ポーズ

 

<講師> 森はま子

<参加費>

1部 10,000円
2部 2,000円
(当日お支払ください)

<持参物>

動きやすい服装、必要でしたら飲み物、ハンドタオル。ハタ・ヨーガ系統(よく分かるヨーガ、ハタ・ヨーガ完全版など)の書籍をお持ちの方はご持参ください。当日の購入もできます。

第2部の集中コースにご参加の方は、アイマスクをご持参ください。(当日アイマスクの購入もできます。(300円)購入希望の場合は予めご予約ください。)

 

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
お電話(TEL084-931-2470メールフォームより、参加区分をお知らせの上、お申込み、お問合せください。