News

ヨーガ呼吸法研修
クンダリニー・ヨーガ研修
2019.4.30(火・祝)開催

第1部 ヨーガ呼吸法研修
第2部 クンダリニー・ヨーガ研修

2019年4月30日(火・祝

1部のヨーガ呼吸法研修では

ヨーガ呼吸法の基礎を知り、確実に身に付けるための実践的なコースです。以下の様な内容で実践します。

① 基礎編
② 完成度を高めるスキル・アップ編
③ 個人指導

 

まずはシンプルで大切な基礎の練習からおこなっていきます。ヨーガの呼吸法は繊細で、練り上げることによって密度も内容も変わります。その為にしっかりとした基本を身に付けることを目指した研修です。

ただ基礎を知るだけでは、絵に書いた餅のようなもの。そこからいかに充実させていくべきか?研鑽していく時間も設けます。そのことでもっと深く理解し、落とし込み、しっかりとしたものを身に付けられるでしょう。

基本をスキル・アップするべき点が見えてきます。自分自身の身体で掴んでいき、アドバンス(前進)する機会として利用ください。さらに、それを体感していくべき、アドバイスもお一人お一人に向けて個人指導もおこなう予定です。そのため、少人数で実施する予定ですので、状況によっては申込みを締め切る場合もありますので、予めご了承ください。

この研修で、基本をしっかりと自分のものにするためのコツやポイントを掴んでください。さまざまな角度で実践することで、より深く理解できることでしょう。

初心者、経験者に関わらず、どなたでもご参加できる内容ですので、この機会にぜひご参加ください。

 

2部のクンダリニー・ヨーガ研修では

成瀬雅春先生オリジナルのクンダリニー・エネルギー覚醒の為の各種技法は、段階的かつ緻密で安全確実にできる内容があり、また健康法としても素晴らしいものが凝縮されています。

今回は、森はま子がクンダリニー・ヨーガを約20年続けてみて感じたこと、基礎となる実践方法やそのポイントなども含めてお伝えいたします。ヨーガの経験の有無に関わらず、どなたでもご参加いただける内容です。初めての方こそ、この機会を逃さずに、ぜひご参加ください。また経験者でも、それぞれの段階のポイントや意識の向け方などを見直す機会として利用ください。

 


募集要項

<日 時>

4月30日(火・祝)(開場12時30分~)

1部 ヨーガ呼吸法 13:00~15:00

2部 クンダリニー・ヨーガ 15:30~17:30

 

<講師> 森はま子

<参加費>

1部 7000円

2部 7000円

(当日お支払ください)

 

<持参物>

動きやすい服装、筆記用具、必要でしたら飲み物、ハンドタオル。第1部へ参加の場合は、呼吸法系統の書籍をお持ちの方はご持参ください。第2部にご参加の場合は、書籍「クンダリニー・ヨーガ」、ジャパ・マーラー(数珠)。

 

※ジャパ・マーラー(数珠)は、108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。ローズウッド製のマーラー(1000円)とアーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・9000円~)を当日購入できます。また、貸し出し用のマーラーを用意しておきますので、お買い求めにならなくてもご参加できます。当日の購入もできます。第2部へ参加の場合は、成瀬雅春先生著「クンダリニー・ヨーガ」を、必ずご持参ください。

 

 

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
お電話(TEL084-931-2470メールフォームよりお申込み、お問合せください。