News

成瀬雅春先生直接指導
「倍音声明&魂を磨く」研修
2019.9.28(土)開催

成瀬雅春先生直接指導・インド帰国直後の

「倍音声明&魂を磨く」研修

~シャンバラからの伝言より~

 

成瀬雅春先生に福山へお越しいただき、倍音声明と魂を磨く内容を直接ご指導いただける運びとなりました。

倍音声明は

もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を低音で連続的に大勢で声を出し、その音の集合体の中に身を置くダイナミックな瞑想法です。

実践することで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができることでしょう。

 

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜アマゾンなどで発売中!

 

 

「瞑想がまったく初めてで・・・」という方ほど、簡単な方法で瞑想が実践できるので、初めての方ほどおすすめの内容です。

瞑想をしている方も、うまく倍音声明がおこなえると、声を出すだけで深い瞑想が体感でき、心身が浄化され終わったあとはスッキリとリフレッシュできることでしょう。

 

続けておこなう

「魂を磨く」は

人間の一生において、「魂を磨く」ことは非常に重要なテーマの一つです。それは、五感を磨き、能力の枠を拡げ、悟りを開くことへと繋がります。

人間の感覚「触覚、聴覚、視覚、味覚、嗅覚」の五感を磨いていくことで、魂を曇らせている汚れを取り除き「魂を磨く」ことになるのです。

五感を磨くと、五感が拡大され、人間の能力があらゆる方向に拡がり、自分のすべてを識る(悟りを得る)ようになるのです。

(成瀬雅春先生著作「シャンバラからの伝言」より)

シャンバラからの伝言―魂の修行と宇宙の真理 シャンバラからの伝言―魂の修行と宇宙の真理

 

それぞれに対応する方法として

ムドラー行法(触覚の拡大)、ナーダ行法(聴覚の拡大)、ビンドゥ行法(視覚の拡大)など具体的な実践法を、成瀬先生より直接ご指導いただきます。

 

ヨーガの経験の有無に関わらず、どなたでもご参加できますので、みなさまのお越しをお待ちしています。

今回は、成瀬先生がインドより帰国された直後のタイミングです。

直接指導が受けられる貴重な機会となりますので、ぜひご参加ください。


【日 時】

2019年9月28日()午後1時30分~5時(1時~開場)
※途中休憩あり

 

【講 師】 成瀬雅春

成瀬雅春 日常瞑想 倍音声明

<プロフィール>

ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰。

 

 

 

【定 員】 30名

 

【参加費】

15,000円(入金順に受付いたします)

 

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。成瀬雅春先生著作「シャンバラからの伝言」(中央アート出版社、1728円)をお持ちの方はご持参ください。(当日購入もできます)

 

【申込方法】
電話TEL084-931-2470申込みフォームにてお申込みください。
お申込み後は、
指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。
入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

 

 

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら

 


 チラシのご案内(PDF)

 


研修の感想をご紹介

倍音がよく響いて様々な音が聴こえてきました。鐘のなる音も聞こえてきて不思議なひと時でした。教室の場が以前よりも濃くなった感じがしました。
(S・K)

 

お腹や内臓に響いてきて、音が止まっても余韻があって、心地が良かった。
すごく心地が良かったです。
(O・Y)

 

いつもながら、教室に入った瞬間から空気が違い、来てよかったと思いました。
倍音声明も何度か参加させて頂いていますが、いつも自分の状態が確認できるようで、又、観察し、気付き、調整し、集中のムラ、意識状態のムラなど、細かな気づきを得られる、大変貴重な有難い場、機会です。 いつも感謝しています。ありがとうございます。

(K・M)

 

今日は参加させて頂いて、とても良かったと思っています。ありがとうございました。
倍音声明のことを何も知らずに参加してしまいましたが、とても不思議な体験でした。
当日は少し体調が悪くて、参加するかどうかも悩んだのですが、帰るころには不思議とスッキリ。
成瀬先生によると、浄化作用があるとのこと。階段を昇るのもしんどな~と、この2~3日思っていたのに、帰りの階段はスイスイと体が軽く感じられました。
本当にとっても不思議です。明日の研修も楽しみです。
(M・N)

 

内容が濃くてすごくおもしろかったです。時間があっという間でした。
(男性)

 

とてもステキな時間が過ごせました。ありがとうございました。成瀬雅春先生にお会いできてよかったです。また次のワークショップでお会いしたいです。本当にありがとうございました。
(男性)

 

教えてくださり、ありがとうございます。続けてみようと思います。成瀬雅春先生へ、またお会いできる日を楽しみにしています。今後ともご指導お願いします。
(女性)

 

今回は、このようなすばらしい機会を与えていただき、ほんとうにありがとうございました。
行き詰っていた感があり、参加させていただきましたが、雲が晴れたような感じです。具体的な方法が分かり、光明が見えてきました。
日々の実習のなかで、また、いろいろ分からないことがでてくると思いますが、また、研修に参加させていただければと思います。

ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。
(男性)

 

倍音声明の響きを体感することが出来、貴重な体験が出来ました。

成瀬先生のお話もすごく響きました。

ありがとうございました。

いろいろな体験をされてきたことが、にじみ出ている素敵な方だなと感じました。

お話、もっともっと聴きたいです。
(女性)

 

 

貴重な時間となりました。

倍音声明ずっと続けてしていたいと思うくらい、心地良かったです。

念願の講座が受けられて、おもしろく、たくさんやりたいことが出来ました。

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

いろいろなきっかけをありがとうございます。
(女性)

 

集中できる空間で、良い体験をさせていただくことが出来ました。

また参加させていただきたいと思います。

本日は、誠にありがとうございました。

 

 

<主催会場・申込・問合せはこちらから>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら