News

成瀬雅春先生の【系観瞑想法】&
【アーカーシャ・ムドラー】
2016年2月27日(土)開催
in広島県福山市

12191461_493769610798296_335044265163506704_n

※残席わずかです

【系観瞑想法】  2016年2月27日(土)午後1時~4時
12年間のヒマラヤ修行で練り上げられたオリジナルの瞑想法を特別公開伝授。

【アーカーシャ・ムドラー】 2016年2月27日(土)午後4時15分~
12年間のヒマラヤ修行で7つのムドラーを完成。秘伝初公開伝授!!

ヨーガ行者・成瀬雅春先生にお越しいただき、今回特別に公開伝授してくださるのものや、福山でしか体験できないものもご指導していただけます。

12年間のヒマラヤ修行で練り上げられたオリジナルテクニック
【系観瞑想法】【アーカーシャ・ムドラー】特別公開・伝授!in広島県福山市

前回のワークショップで、リクエストの多かった系観瞑想法とアーカーシャ・ムドラーを特別開催する運びとなりました。

12年間のヒマラヤ修行で練り上げられたオリジナルテクニックが、今回、特別に公開、伝授していただけます。

系観瞑想法は、確実な瞑想法を伝授するため、成瀬先生が12年間のヒマラヤ修行で体得されたものです。

この瞑想法を身に付けることで、自分を見失うことなく、状況判断ができ、今後の社会生活が豊かになり、この先の人生が最大限愉しめることでしょう。

この研修で系観瞑想法をしっかりと身に付けてください。

IMG_4609



①4つのシステムを学びます。

・我識瞑想・・・自分(我)を可能な限り識る(識)

・系識瞑想・・・自分がどういうスペース(系)にいるのかを認識(識)し、自分がいるスペースを可能な限り識る(識)

・系越瞑想・・・外側からも認識(系越)することで、自分が決めた範囲(系)をしっかりと認識(系識)する。

・系観瞑想・・・最終的に外の世界と自分のすべてを観る(系観)

②具体的な4つの瞑想法を学びます。

・第一系観瞑想

・第二系観瞑想

・第三系観瞑想

・第四系観瞑想

③詳しいテクニックとして3つのテクニックも学びます。

・直線テクニック

・視野テクニック

・全方向テクニック

12年間のヒマラヤ修行で練り上げられたオリジナルテクニックのもう一つが、アーカーシャ・ムドラー(虚空印)。

人体内に7つあるとされる霊的エネルギーセンター(チャクラ)と対応して、7つのムドラーをヒマラヤで完成されました。

成瀬先生がヒマラヤ氷河の上で、究極的な「純粋意識」状態になり、その中から生じたムドラー。

このムドラーは、直接指導のもとでしかお伝えすることができません。

今回、この研修で初公開いたします。参加条件として、系観瞑想法を受けた上でご参加ください。

【系観瞑想法】、【アーカーシャ・ムドラー】どちらも初心者、経験者問わず、どなたでもご参加できます。みなさまのご参加をお待ちしています。

IMG_4518


~瞑想系のセミナーに受講された方のご感想~

素晴らしいセミナーに参加させて頂きありがとうございました。また、楽しくてアッという間に時間が過ぎてしまいました。

ヒマラヤでの先生の修行のお話を聞かせて頂いた後の、各自の瞑想の時、自分が尖った岩の上に坐っていたり、高い山の上にいるような感覚になったり、不思議な位に気持ち良い感じになりました。

思い込みかもしれないけれど、自分の中でイメージが膨らんでいって、もしかしたら自然と瞑想に導かれているかも・・・・・・・・と思いました。

それは、それは、楽しい不思議体験でした。(*^∇^*)

先生の言葉は一言一言、とても楽しかったり冗談交じりだったりするのに、すごく奥深くて私自身に広がりを持たせてくださるような・・・・楽しみを頂いているようなそんな気持ちになりました。

自分自身の変化を感じさせていただいているような感じで・・・・ありがたい体験をさせていただきました。

もっともっとこれからが楽しみです(*^∇^*)本当にありがとうございました。

(女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~様々な研修を受講された方のご感想~

系観瞑想法、ビンドゥ行法、ナーダ行法など様々の瞑想テクニックを成瀬先生から教えていただき、物の見方、人生の考え方が私は大きく変化しました。

一つは、 俯瞰的に物を見るということです。

自分を時間、空間を越えた点から生まれてから死ぬ時まで、一枚の絵のように俯瞰的に見る。性格、肉体、意識体(霊体、コーザル体),エネルギー体、過去の行為、未来の行動を俯瞰視する。

すると、自分自信が監督、役者、舞台監督にもなります。自由な気持ちになりました。

もう一つは、純粋性です。禅の空、無と違い、間違えているかもしれませんが、離れるとか引き算の瞑想、、、言葉では説明しづらい世界です。

成瀬先生に教わる瞑想テクニックで死を超越し(俯瞰的)、ドラえもんのどこでもドアのように自由に移動でき、タンマートラ、自分の存在を知りたいものです。

今後ともよろしくお願いします。

(相良泰司)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~系観瞑想法受講感想~

わたしは瞑想をして、一時期ブランクに陥ったことがありました。してもしてもわかない。

自分ができているのか?できていなのか?これで進んでよいのか?瞑想という道には、大きな壁が立ちはだかっていて、一歩も前に進むことができない。

瞑想をするが、もうどうにもならない。そんな経験があってずいぶん瞑想に対して悩んだ時期がありました。

そんなわたしの瞑想ブランクを救ってくれたのが系観瞑想法でした。

これを初めて知った時、わたしの瞑想への壁が融け落ちるかのような勢いで、壁が崩壊していきました。

瞑想というものがどういうものか?そのシステムを知ることで、自分の道標が出来、安心したのです。

それまでは、暗闇の中を手探りで進んでいるようなものでした。系観瞑想法を知ったことで、まるで瞑想への灯りが燈され、道が開かれ堂々と進むことができる。

そうすると、目に見える世界も明るく見え、人生そのものが楽しく明るく見えてきました。

さらに見え方がかわり、客観的に物事を捉える見方が理解できるようになりました。

その力はまだまだ身に付いていませんが、それを知るだけでも人生のいろいろな場面で助けられています。

この研修を受けなければ、わたしの人生は大きく変わっていたと思います。

成瀬師が12年間のヒマラヤ修行で練り上げられた、この系観瞑想法のお蔭で人生が変わりました。ありがとうございます。

(森はま子)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【系観瞑想法】、【アーカーシャ・ムドラー】がヒマラヤ修行で練り上げられた概要を映像で知ることができます。どうぞ、ご覧ください。

YouTube画面の場合はこちらから

【系観瞑想法】、【アーカーシャ・ムドラー】ご案内

【系観瞑想法】

・日時 2016年2月27日(土)午後1時~4時(12時30分~開場)

・講師 成瀬雅春

・受講費 25,000円
お申込み後、1週間以内にお振込みください。※お支払い後の参加費用の返金は出来ませんので予めご了承ください。(振込先 広島銀行 福山西支店  普通3079071 森はま子)

・会場 シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

・定員 30名

・参加条件 成瀬雅春著「瞑想法の極意で開く 精神世界の扉」(BABジャパン・1,600円税別)をお読みの上ご参加ください。

・持参物 動きやすい服装、筆記用具、成瀬雅春著「瞑想法の極意で開く 精神世界の扉」をご持参ください。

・申込み受付日 2016年1月24日(日)午後9時~メルマガで先行受付します。
一般募集は1月25日(月)午後9時~メールフォームにて受付します。こちらからのお申込フォームより

申し込みフォームリンクをクリックして、登録ページがでない場合は、既に満席です。
※残席わずかです


【アーカーシャ・ムドラー】オリジナルムドラー秘伝初公開!!

・日時 2016年2月27日(土)午後4時15分~

・講師 成瀬雅春

・受講費 25,000円
お申込み後、1週間以内にお振込みください。※お支払い後の参加費用の返金は出来ませんので予めご了承ください。(振込先 広島銀行 福山西支店  普通3079071 森はま子)

・会場 シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

・参加条件 系観瞑想法を受けた方が対象となります。成瀬雅春著「時間と空間、物質を超える生き方」(ヒカルランド・1,667円税別)をお読みの上ご参加ください。

・申込み受付日 2016年1月24日(日)午後9時~メルマガで先行受付します。
一般募集は1月25日(月)午後9時~メールフォームにて受付します。こちらからのお申込みフォームより

申し込みフォームリンクをクリックして、登録ページがでない場合は、既に満席です。
※残席わずかです


メルマガのご登録はこちらから

※下記のフォームにメールアドレスと、お名前を漢字でご記入下さい。 

森はま子シンプルヨーガライフ・メルマガ
*
*
メールアドレス*
都道府県

スマホ、携帯などからの登録はこちらから

前日(2016年2月26日金)は、【特別プレミアムクラス1日限定開催!!ヨーガ行者・成瀬雅春先生直接指導レギュラークラス】があります。詳しくはこちら