News

成瀬雅春先生直接指導による
「倍音声明と日常瞑想」研修
2016年7月9日(土)開催
in広島県福山市※満席

IMG_4813

7月9日(土)に成瀬雅春先生直接指導による「倍音声明と日常瞑想」研修を開催!※満席

日常瞑想研修は、福山市で全国初開催!!


倍音声明は大勢で声を出し、その音の集合体の中に身を置くダイナミックな瞑想法です。母音(ウオアエイ)を低音で連続的に発声することで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。

fukuyamayoga15.10.25そのあとに、瞑想を実用的に使うための講座が続きます。倍音声明も含め、瞑想法は「瞑想」するためのものではなく、「瞑想」のテクニックを日常生活で活用するためのものです。毎日時間を取って瞑想するだけでは、宝の持ち腐れです。

 

日常生活のすべてで、瞑想能力を発揮できて、初めて瞑想を身につけたといえます。今回は瞑想を身につけるコツを覚えてください。

成瀬雅春


 

前回開催の成瀬雅春先生直接指導による研修受講後の感想をご紹介します。

系観瞑想法を受けて瞑想する前にはきちんとした準備認識でのぞんでいくこと が重要だと感じました。本に書いてあることを理解することができました。また系観瞑想法があれば参加したいです。 アーカーシャ・ムドラー練習して自分のものにできるように回数を重ねていきたいです。 (男性)
また、先生とお会いできて本当にうれしく、幸せな時間が過ごせました。いつも研修後の自分の変化が楽しみです。ありがとうございました。またお会いしたいです。 (男性)
系観瞑想を理解できました。 「瞑想すれば、何でもできる」そんな気がしました。アーカーシャ・ムドラーをものにしてみます。ありがとうございました。念願の福山、愉しい時間でした。 (男性)
瞑想は何を対象にするか、はっきりわからなかったのが整理するという大切さ がわかりました。ムドラーは練習して自分のものにしたいです。優しく教えてくださってありが とうございました。 (女性)
瞑想法は、何となくやっていたのが、方向性を決めて細かくする事を知り、勉強になりました。これから実践してみます。ムドラーはとても気持ちが良かったので、しっかりマスターしようと思います。 (男性)

 

成瀬雅春プロフィール

o0800059713507445354ヨーガ行者、ヨーガ指導者。成瀬ヨーガグループ主宰。12歳の頃に「即身成仏」願望が生じ、今日までハタ・ヨーガを中心に独自の修行を続けている。1976年からヨーガ指導を始め、1977年2月の初渡印以来、インド、チベット、モンゴル、ブータンなどを数十回訪れている。

1990年に、ヨーガ経典に記されている幻のヨーガ技法「地上1mを超える空中浮揚」を完成させた。空中浮揚以外にも、シャクティチャーラニー・ムドラー(クンダリニー覚醒技法)や心臓の鼓動を止める呼吸法、ルンゴム(空中歩行)、系観瞑想法などを独学で体得している。

 2001年 全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。アーカーシャ・ギリ(虚空行者)という修行名。2011年6月、ガンジス河源流ゴームク(3892m)での12年のヒマラヤ修行を終える。現在、日本とインドを中心にヨーガ指導、講演等の活動をおこなっている。著書多数。「仕事力を10倍高める~」シリーズは韓国でも発刊。倍音声明協会会長。朝日カルチャーセンター講師。

 

日時 2016年7月9日(土)午後1時30分~5時(1時~開場)

講師 成瀬雅春

会場 シンプルヨーガ

定員 30名※満席

備考 心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜 成瀬雅春著「倍音声明」CDブック(マキノ出版・1,429円+税金)をお読みの上、ご参加ください。(シンプルヨーガでも販売しています)

持参物 座りやすい服装(更衣室があります)、成瀬雅春著「倍音声明」CDブック、筆記用具

参加費用 15,000円

教室で直接お申し込みいただくか、お電話、メルマガ、メール等でお申込みの上、下記の振込口座へ参加費をお振込みください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

振込先 広島銀行 福山西支店 普通3079071 森はま子

申込受付日 メルマガ先行募集は6月6日(月)午後6時~受付。以下のメルマガフォームへご登録ください。

森はま子シンプルヨーガライフ・メールマガジン
  *
  *
メールアドレス  *
都道府県

 

一般募集は6月7日(火)午後6時~受付開始します。一般募集はこちらのメールフォームよりお申込みください。

 

【主催会場・申込先】
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
TEL  084-931-2470

ランドパーキング駐車場6

 

 

 

 

 

 

 

 

JR福山駅前。

JR福山駅よりアクセス方法の動画はこちらより

 

 

駐車場よりアクセス方法の動画はこちらより

倍音声明と日常瞑想研修チラシご案内