News

瞑想の達人、成瀬雅春先生による直接指導
「悟りへの5段階とその具体的方法」研修
2017年1月29日(日)開催

narusefukuyamakennsyuu2017-1-29

瞑想の達人、成瀬雅春先生による直接指導

「悟りへの5段階とその具体的方法」研修

in広島県福山市  2017年1月29日(日)

この研修はこんな方におすすめです!IMG_4606

point8_7s物事の本質を見極めたい方

point8_7s深く洞察する力を身に付けたい方

point8_7s

確かな瞑想を知りたい方

point8_7s

人生で前に進むための瞑想力を身に付けたい方


日常的に「悟り」の体験をしていることを知り、ヨーガの悟り(サマーディ)の5段階に対する理解を深める

東京より成瀬雅春先生を福山市へお迎えして、ヨーガの悟りへの5段階とその方法を、1日集中して具体的にその内容をご指導していただきます。
book-satoris成瀬雅春先生はその深い瞑想の境地から、瞑想の実技本や、自叙伝的小説など瞑想に関するさまざまな書籍を多数出版されています。その中でも、瞑想を段階的に執筆されているのが「悟りのプロセス」。
瞑想がよりクリアーなものとなり、確実なものを手に入れるための方法が網羅されている貴重なバイブル。今回はその悟りのプロセスをテキストにしながら、実際に成瀬先生より直々にご指導いただけるまたとない機会を設ける運びとなりました。


「仏陀が悟りを得た」「○○大僧正は大悟された」から「昨日は釣り三昧だったよ」「部長の一言で悟ることができました」「贅沢三昧をした」「今頃になってやっと悟ったよ」という日常会話まで、「悟り」という言葉は使われています。
悟りははるかかなたのものでも、一般人と無縁のものでもありません。普通に生活してる社会人は日常的に「悟り」の体験をしているのです。そのことを知り、ヨーガの悟り(サマーディ)の5段階に対する理解を深めることで、確かな悟りを体験してください。(成瀬雅春)


悟りが日常生活に密着していることを知り、さらに悟りへの5段階の具体的な方法を細かく丁寧に学びます。そのことを理解し、さらに実践を続けることで豊かな人生を手に入れることができるでしょう。
瞑想がまったく初めてという方から、経験者までどなたでもご参加できる内容となっていますので、この機会を逃さず、ぜひご参加ください。

アーカーシャマーラー悟りのプロセス成瀬雅春マーラー(数珠)を使用します。108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。
ローズウッド製のマーラー(1000円)とアーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・9000円~)を当日購入できます。事前にシンプルヨーガやショッピングサイトでも購入が可能です。
また、貸し出し用のマーラーを用意しておきますので、お買い求めにならなくてもご参加できます。


【日 時】 2017年1月29日(日)午後1時~5時(12時30分~開場)
【講 師】 成瀬雅春
【会 場】 シンプルヨーガ広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
【定 員】 27名
【参加費】 17,000円(事前にお支払いください)
【持参物】 成瀬雅春先生著作「悟りのプロセス」(BABジャパン)を前もってお読みの上、当日ご持参ください。(事前にシンプルヨーガで書籍購入できます)筆記用具。座りやすい服装(更衣室があります)。お持ちの方はマーラー(数珠)。
【申込方法】 お電話(TEL084-931-2470)かお申込みフォームにて、お申込みください。
お申込み後は、指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

お問い合わせ先 TEL 084-931-2470 mail siy@simpleyoga.jp主催のシンプルヨーガまで

12月28日(水)メルマガよりお申込み開始しています。メルマガへのご登録はこちらより

narusefukuyamakennsyuu2017-1-29