News

シンプルヨーガ1日研修
~ハタ・ヨーガ、呼吸法、瞑想法~
2017年4月30日(日)開催

シンプルヨーガ1日研修~ハタ・ヨーガ、呼吸法、瞑想法~

4月30日(日)午後1時~5時(開場12時30分~)

ヨーガ達人の成瀬雅春師より習った弟子が、1日凝縮してご指導いたします。実践内容は、ハタ・ヨーガや、呼吸法、瞑想法などをこの機会にシンプルな基礎編からスキルアップする方法まで一機にまとめてご指導いたします。
ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)では、基礎からさらにより完成度を高めるための内容を。呼吸法では、基礎から応用までこの機会に実践してもらいます。また瞑想法ではオリジナルの瞑想方法もご指導いたします。
ヨーガがまったく初めての方のご参加も大歓迎です。むしろこの機会にしっかりと基礎を身に付けてください。

研修スケジュール
① シンプルな方法で完成度を高めるハタ・ヨーガ(1時~2時30分)
② 繊細な呼吸法を身に付けるプラーナーヤーマ(2時30分~4時)
③ 集中の練習と意識を拡大し瞑想への理解を深める(4時~5時)
※時間帯は変動する場合もありますので予めご了承ください。

研修内容
① 
シンプルな方法で完成度を高めるハタ・ヨーガ
内容:ヨーガのポーズ(アーサナ)
それぞれのポーズの基礎でありシンプルな方法を知り、さまざまなポーズに応用できるテクニックをお伝えします。そのことで基礎から完成度を高める方法を身につけましょう。

② 繊細な呼吸法を身に付ける
内容:ヨーガ呼吸法(プラーナーヤーマ)
ヨーガの呼吸法の基礎をご指導いたします。さらにヨーガ呼吸法を身に付けるためのアドバイスなどもおこないます。

③ 集中の練習と意識を拡大し瞑想への理解を深める
内容:瞑想法
集中の練習と意識を拡大するテクニックなど、瞑想で前に進むための方法をご指導いたします。 


【日時】 4月30日(日)午後1時~5時(12時30分開場)途中休憩あり

【講師】 森はま子

【参加費用】 会員10,000円、非会員11,000円 (当日お支払いください)

【持参物】
動きやすい服装(更衣室があります)。書籍「ダイエット・ヨーガ」や「よくわかるヨーガ」をお持ちの方はご持参ください。マーラー(数珠)を使用します。108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。ローズウッド製のマーラー(1000円)とアーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・9000円~)を当日購入できます。また、貸し出し用のマーラーを用意しておきますので、お買い求めにならなくてもご参加できます。

【備 考】
昼食は、研修に差し支えないように控えめにしていらしてください。研修中の飲み物は各自ご持参ください。

【申込方法】
お名前とご連絡先をお知らせの上、下記の申込み先までご予約ください。

<会場、申込み先> シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
教室で直接ご予約くださるか、お電話(TEL084-931-2470お申込みフォームよりお申込み、お問合せください。