News

根源的生命エネルギーを活性化し
心と身体を浄化し、キレイに美しく
「プラーナ・ヨーガ」研修 in福山
2017.11.3(金・祝)開催

根源的生命エネルギーを活性化し、心と身体を浄化し、キレイに美しく

「プラーナ・ヨーガ」研修

 

全身の血流を良くして、身体と心の健康を促し、心身を浄化を促すプラーナ・ヨーガ。これは、プラーナという宇宙に満ちている根源的生命エネルギーと、ヨーガを組み合わせた独特の名称ですが、そのプラーナの存在は、ヨーガをおこなう上で切り離せない。

これを意識しながらおこなうことで、身体に溜まった疲れや凝りを取り除き、心身を浄化し、根本からリフレッシュできることでしょう。

まずは、血液の循環を良くするポーズ(アーサナ)や呼吸法などをおこないます。

さらにプラーナを活性化させるアプローチでも実践。さらにプラーナを利用した瞑想法(食事瞑想、倍音声明)のご指導もいたします。

瞑想会 福山市シンプルヨーガ

倍音声明は、もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、倍音声明協会会長である成瀬雅春先生が現在、全国で提唱しているものです。実践方法は、母音(ウオアエイ)を低音で連続的に発声することで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。今回は、プラーナ・ヨーガ研修バージョンでおこないます。

まったくヨーガが初めてという方こそ、ぜひこの機会にヨーガに触れてみてください。また経験者でも、今回は根源的な生命エネルギーであるプラーナへの理解を深めながらヨーガをおこなうので、普段とはまた違った体感が得られることでしょう。ぜひ、ご参加ください。

 

こんな方におすすめです!

生命エネルギーを増強したい

心と身体を癒したい

心身を浄化し、美しくなりたい

疲れを取り除きたい

身体がだるい

ストレスを解消したい

日々の慌ただしから解放され、ゆったりとしたい

 

 

スケジュールと内容

①プラーナについての説明と観察方法

②プラーナを利用したヨーガの実践方法

③プラーナを取り込みながら各種アーサナ(ポーズ)

④プラーナを意識しながら、呼吸法をより効率よく実践

⑤プラーナを利用した各種瞑想方法(食事瞑想、倍音声明他

※当日の状況により順番等変動することもあります。

 

日 時 113日(金・文化の日)1330分~17(開場13時~)

講 師 森はま子

会 場 シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階 アクセス方法はこちら

参加費 10,000円※事前にお支払いください。

持参物 動きやすい服装をご持参ください。(更衣室あり)、お持ちの方は「ダイエット・ヨーガ」(BABジャパン)、「よくわかるヨーガ」などご持参ください。筆記用具。軽食、飲み物をご持参ください。

よく分かるヨーガ―心と体をキレイに!

ダイエット・ヨーガclassic―心も体もキレイ

申込み方法

お電話(TEL084-931-2470)かお申込みフォームにて、お申込みください。お申込み後は、指定の振込口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。