News

心身を浄化しリフレッシュ
「倍音声明」
2017.12.24(日)開催

心身を浄化し、リフレッシュ!!

「倍音声明」

~シンプルで、ダイナミックな瞑想方法~
シンプルヨーガプロデュース

12月24日()15:30~17:00

倍音声明は、もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、倍音声明協会会長である成瀬雅春先生が、国内や海外などで幅広く実践されています。大勢で声を出し、その音の集合体の中に身を置くダイナミックな瞑想法です。

方法はごくシンプルで、母音(ウオアエイ)を低音で連続的に発声します。そのことで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。

瞑想がまったく初めてで・・・という方でも、声を出しながらおこなうシンプルな方法ですので、むしろ瞑想が体感しやすいことでしょう。

毎日ヨーガを実践しているシンプルヨーガの場を利用して、瞑想に適した微細なバイブレーションと共に、ダイナミックな瞑想を体験してください。


こんな方におすすめです

瞑想を始めてみたい方

瞑想を簡単な方法で体感したい方

心身ともにリフレッシュしたい方

ストレスを解消したい方

理解力・集中力を向上したい方

精神力を強化したい方


【日 時】 2017年12月24日()15時30分~17時(15時開場)※途中休憩あり
レギュラークラスを15時までおこなっています15時前に来られた場合は、ドア前でお待ちください。

【講 師】 森はま子

講師プロフィール
国内のみならず、インドラダックにてチベット密教ニンマ派の開祖とされるパドマサンババが瞑想したと伝えられる洞窟寺院にて、成瀬師指導の倍音声明も体験。他、南インドの聖地(マハーバリプラム、ラーメシュワラム)、ヒマラヤのゴームク(標高約4000mガンジス河源流地点)等でも倍音声明を体験している。

 

【参加費】 3,500円

【持参物】 座りやすい服装(更衣室があります)

<会場、申込み先> シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470申込みフォームよりお申込み、お問合せください。

前日、12月23日(土・祝)は、瞑想体感コース~瞑想入門編~を開催。詳しくはこちら

12月24日(日)
12月24日(日)
心身を浄化し、リフレッシュ!!
倍音声明
チラシ(PDF)