News

90秒ごとにふんわりとしていく
不思議な感覚
「ミオンパシー講座」
2018年2月25日(日)開催!

90秒ごとにふんわりとしていく不思議な感覚

「ミオンパシー講座」

午前の部 自分でおこなう身体のゆるめ方・セルフ方法

午後の部 大切な方にもできる!セルフ&ペア方法

ミオンパシーとは、ギリシャ語の「筋肉(ミオン)」と「療法(パシー)」を組み合わせた造語です。硬くなって痛みやコリやだるさをもたらす筋肉が、自ら柔らかくなる仕組みを利用し、やわらげる方法。90秒ごとにコリやだるさがふんわりとしていく不思議な感覚を、体感してください。

創始者の松尾毅先生は大阪で、そこで活動をされている「小林美月」先生とご縁をいただき、福山へご招致する運びとなりました。

小林美月ウォーキング ミオンパシー大阪

 

午前中は、自分でおこなう身体のゆるめ方を学びます。主に肩まわり、背中などをゆるめる方法を学びます。うまくできると肩、背中のコリやだるさをやわらげ、呼吸もラクになります。

午後は、主に腰、股関節をゆるめることで、腰やひざへの負担をやわらげ、姿勢の改善につながります。自分でおこなう方法と、ペアになっておこなう方法と両方学びます。身近な人にも楽になってもらいたいですものね。 

午前も午後も、家で続けて実践できる方法をご指導していただきます。また、ヨーガをしている方も、これからしようと思っている方も、身体のコリがほぐれることで実践しやすくなることでしょう。

身体の柔軟に関わらず、体力・筋力に自信がない方も、どなたでもご参加できますので、安心してお越しください。午前か午後のみの参加、あるいは両方の参加も大歓迎です。この稀な機会を逃さず、ぜひご体験ください。 

ミオンパシ―をうまくできるとこんなふうになります!

・腰への負担が軽くなる

・腰を反らせやすくなる

・良い姿勢が楽にできる

・寝起きやデスクワーク後、気持ちよく腰が伸びる

・仰向けに寝やすくなる

・呼吸がラクになる

・肩や首周りがラクになる

 

小林美月先生より小林美月

固い筋肉には○○しないで!目からウロコのレクチャーのあと、筋肉を弛めます。筋肉の触り方や弛め方などしっかりサポート致します。

リラックスしているだけでふわふわ筋肉になっていく不思議感覚を実感してください。レッスン前後に、姿勢や動きの変化をチェックします。

 

<日時> 2018年2月25日(

午前の部 10時~12時(開場9時30分~) セルフレッスン

午後の部 15時30分~17時30分(開場15時~) セルフ&ペアレッスン(※お一人での参加ももちろんOKです。)

※13時30分~15時までシンプルヨーガレギュラークラスがあります。第2部からご参加の場合で、15時前に来られた場合は、ドア前でお待ちください。レギュラークラスの体験もできます。(3名まで・予約制)

 

<講師> 小林美月

プロフィール
整体&ウォーキングサロンBright stage代表。整体師、ウォーキング講師、第10回ミセス日本グランプリファイナリスト。整体施術のなかで「静・動」両方の大切さを知り、sen-seでウォーキング学び講師になる。ウォーキングには女性の自信や美しさを引き出し人生を変える力があることを実感し、ミセス日本グランプリに挑戦。ファイナリストに選出される。整体とウォーキングを通して自分の魅力に気付き、やりたいことに挑戦できるココロと身体づくりをサポートしている。

 

<定員> 午前の部10名 (※満席)  午後の部10名 (※残席1名様)
※定員になり次第締め切りますので、お早目にお申込みください。

参加費>

午前の部 5,000円  午後の部  5,000円/人
両方参加の場合 9,000円

<申込み方法>
電話、メール等でお申込みの上、事前にお支払いください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

<持参物>
バスタオル、動きやすい服装(肩周りを動かしたり寝転んだりします)、筆記用具、水

<会場、申込み先> シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470申込みフォームよりお申込み、お問合せください。

ミオンパシー講座チラシPDFデータはこちらから