News

クンダリニー・ヨーガ講座&
クンダリニー・ヨーガ研鑽
2020.8.23(日)開催

※5月16日(土)予定していました「クンダリニー・ヨーガ講座&研鑽」は、8月23日(日)に延期して開催いたします。


超常エネルギーを上昇するための実践方法を知り、精度を高める!
①クンダリニー・ヨーガ講座

②クンダリニー・ヨーガ研鑽

成瀬雅春先生オリジナルのクンダリニー・エネルギー覚醒の為の各種技法は、段階的かつ緻密で安全確実にできる内容があり、また健康法としても素晴らしいものが凝縮されています。

書籍&DVD「クンダリニー・ヨーガ」は、Amazonなどで発売中

「①クンダリニー・ヨーガ講座」(10:00~11:15 )では、森はま子が約20年クンダリニー・ヨーガを続けてみて感じたことや、基礎となる実践方法(基礎行法レベル1~9)、その他重要なものをピックアップして、ポイントなども含めて一からご指導いたします。

以前、成瀬雅春先生直接指導の「クンダリニー・ヨーガ研修」を受けたが、内容をもう一度把握してから実践したい、という方に最適な講座です。

「②クンダリニー・ヨーガ研鑽」(11:20~12:50)では、①での実践方法を踏まえて、クンダリニー・エネルギー覚醒の為の各種技法のひとつひとつの精度を上げるためのコースです。ノートを使用しながら互いに、観察と気付きを重ね、それぞれの技法を練り上げていきます。そのことによって覚醒しても大丈夫な心身づくりを目指します。


ヨーガの経験の有無に関わらず(※参加要項有)ご参加いただける内容です。この機会を逃さずに、ぜひご参加ください。

 

 

<参加要項>

参加資格は、成瀬雅春先生の直接指導によるクンダリニー・ヨーガ研修を、一度でも東京や地方で受けたことのある方に限ります。

・もう一度実践方法や説明などを受けてから進めたいという方

・これから研鑽していきたいが、内容をもう一度確認してから取り組みたい!

・内容や実践方法を復習してから参加したい

といった方へ向けた講座となります。

※真面目に取り組もうとする方に向けての講座となりますので、真摯に取り組む姿勢が見受けられない場合は参加をお断りする場合もあります。

※クンダリニー・ヨーガを受けたことがない、まったく初めての方は、東京や地方で行われる成瀬雅春先生直接指導の「クンダリニー・ヨーガ研修」へ、ますはご参加ください。

 


募集要項

<日 時>

2020年5月16日(土)10:00~12:50(開場9時45分~)
2020年8月23日(日)10:00~12:50(開場9時45分~)

・10:00~11:15  ①クンダリニー・ヨーガ講座
おもに基礎行法(レベル1~9)の実修をおこないます。

・11:20~12:50 ②クンダリニー・ヨーガ研鑽
ノートを使用しながら互いに、観察と気付きを重ね、それぞれの技法を練り上げていきます。

<講師> 森はま子

<参加費> 4,500円
※②のみの場合は2,000円
※当日受付にてお支払いください。

<持参物>

動きやすい服装、筆記用具、お持ちの方は、レベルノート(2,000円)。レベルノートをお持ちでない場合は、簡易ノート(地方の研修で使用したシート)を必ずご持参ください。書籍「クンダリニー・ヨーガ」ジャパ・マーラー(数珠)も必ずご持参ください。

※ジャパ・マーラー(数珠)は、108個の数珠ですが、途中に房や印のある日本の仏教で使う数珠よりは、インドで使われているマーラーの方が良いです。マーラーをお持ちでない方は当日、ローズウッド製のマーラー(1000円)か、アーカーシャ・マーラー(成瀬雅春製作・7000円~)を購入できます。

 

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
お電話(TEL084-931-2470メールフォームよりお申込み、お問合せください。

チラシはこちら(pdfデータ)

 

 <ご参加にあたって>

◎ マスクの着用をお願いします。(もしもマスクをお持ちではない場合は、受付にお申出下さい)
◎ 入室時に受付で消毒液による手指の消毒、及び手洗いの徹底をお願いいたします。
◎ こまめな水分補給で喉の乾燥を防ぎましょう。
◎ 発熱がある場合の参加はご遠慮ください。

※教室では常時換気をおこない、クラス毎に床の清掃、除菌、ドアノブなども随時除菌をおこなっています。