News

【中止】成瀬雅春先生による直接指導
「倍音声明&系観瞑想法」研修
2020.7.11(土)開催

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、中止とさせていただきます。
ご理解の程、何卒よろしくおねがいいたします。
(5/22現在)

 

 

成瀬雅春先生直接指導による

「倍音声明&系観瞑想法」研修

成瀬雅春先生に福山へお越しいただき、「倍音声明」と「系観瞑想法」を直接ご指導いただきます。

倍音声明は

もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を発声し続けるというダイナミックな瞑想法です。その音の集合体の中に身を置くことで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック 〜声を出すと深い瞑想が簡単にできる〜  「瞑想がまったく初めてで・・・」という方も、簡単に実践できる瞑想法なので、安心して参加できます。

声を出すだけで深い瞑想が体感でき、心身が浄化されるので、初心者も瞑想に慣れた人も、終わったあとはスッキリとリフレッシュできることでしょう。

 

続けておこなう

「系観瞑想法」は

成瀬雅春先生が、12年間のヒマラヤ修行で練り上げられたオリジナルの瞑想法を特別公開伝授いたします。 

12年間のヒマラヤ修行で練り上げられた系観瞑想法」は、確実な瞑想法を伝授するため、成瀬先生が12年間のヒマラヤ修行で体得されたものです。

 

 

瞑想は「ただひたすら坐って無の境地に至る」というものではありません。

そういった曖昧で中途半端な方法ではなく、具体的で着実に身につけていくテクニックがあるのです。

瞑想で得られる効果は、集中力・洞察力・精神力などが身につくことから、さらに自己免疫力や生命力が賦活されるのです。

細菌やウイルスという目に見えない敵から身を守る武器として瞑想法を覚えてください。

日々の社会生活で活用することで、豊かで実りある人生が開けるのです。初心者の方も丁寧に説明しますので安心してご参加ください。

成瀬雅春


系観瞑想法とは?

①4つのシステムを学びます。

・我識瞑想・・・自分(我)を可能な限り識る(識)

・系識瞑想・・・自分がどういうスペース(系)にいるのかを認識(識)し、自分がいるスペースを可能な限り識る(識)

・系越瞑想・・・外側からも認識(系越)することで、自分が決めた範囲(系)をしっかりと認識(系識)する。

・系観瞑想・・・最終的に外の世界と自分のすべてを観る(系観)

 

②具体的な4つの瞑想法を学びます。

・第一系観瞑想

・第二系観瞑想

・第三系観瞑想

・第四系観瞑想

 

③詳しいテクニックとして3つのテクニックも学びます。

・直線テクニック

・視野テクニック

・全方向テクニック

 

瞑想がまったく初めてという方から、経験者までどなたでもご参加できる内容となっています。

この瞑想法を学べる研修は、東京でも地方でも稀な機会となります。まったく初めて、という方も大歓迎ですので、チャンスを逃さずぜひご参加ください。みなさまのお越しをお待ちしています。

 


【日 時】
2020年7月11日()午後1時30分~5時(1時~開場)
※途中休憩あり

 

【講 師】 成瀬雅春

成瀬雅春 日常瞑想 倍音声明

<プロフィール>

ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰。

 

【定 員】 20名

【参加費】 15,000円(当日お支払いください)

 

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。マスクや飲み物(フタのしっかり閉まる容器(ペットボトルなど))も必ずご持参ください。成瀬雅春先生著作瞑想法の極意で開く精神世界の扉」(BABジャパン、1760円をお持ちの方はご持参ください。


Amazonなどでも購入できます

 

【申込方法】
電話TEL084-931-2470申込みフォームにて、お名前と電話番号、お越しになる都道府県(例:広島県)などを連絡の上、お申込みください。

 

【キャンセルについての注意事項】
キャンセル料金が下記の要領で掛かりますので、ご注意ください。
◎研修当日キャンセル・・・研修参加費用の100%
※キャンセルの際は、事前に電話またはメールにて、キャンセルの旨をご連絡ください。
※当日の体調不良など、やむを得ない事情の場合はご相談ください。

 

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら

 

 

シンプルヨーガまでのアクセス方法についてはこちらから

 


 <ご参加にあたって>

◎ マスクの着用をお願いします。
◎ 入室時に受付で消毒液による手指の消毒、及び手洗いの徹底をお願いいたします。
◎ お茶、お水などをフタのしっかり閉まる容器(ペットボトルなど)でお持ちいただき、研修中に補給ください。こまめな水分補給で喉の乾燥を防ぎましょう。
◎ 発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある場合の参加はご遠慮ください。

※教室では常時換気をおこない、床の清掃、除菌、さらにドアノブなども除菌をおこなっています。


成瀬雅春先生直接指導を受けた方の研修感想をご紹介

倍音がよく響いて様々な音が聴こえてきました。鐘のなる音も聞こえてきて不思議なひと時でした。教室の場が以前よりも濃くなった感じがしました。
(S・K)

 

お腹や内臓に響いてきて、音が止まっても余韻があって、心地が良かった。
すごく心地が良かったです。
(O・Y)

 

いつもながら、教室に入った瞬間から空気が違い、来てよかったと思いました。
倍音声明も何度か参加させて頂いていますが、いつも自分の状態が確認できるようで、又、観察し、気付き、調整し、集中のムラ、意識状態のムラなど、細かな気づきを得られる、大変貴重な有難い場、機会です。 いつも感謝しています。ありがとうございます。

(K・M)

 

今日は参加させて頂いて、とても良かったと思っています。ありがとうございました。
倍音声明のことを何も知らずに参加してしまいましたが、とても不思議な体験でした。
当日は少し体調が悪くて、参加するかどうかも悩んだのですが、帰るころには不思議とスッキリ。
成瀬先生によると、浄化作用があるとのこと。階段を昇るのもしんどな~と、この2~3日思っていたのに、帰りの階段はスイスイと体が軽く感じられました。
本当にとっても不思議です。明日の研修も楽しみです。
(M・N)

 

内容が濃くてすごくおもしろかったです。時間があっという間でした。
(男性)

 

とてもステキな時間が過ごせました。ありがとうございました。成瀬雅春先生にお会いできてよかったです。また次のワークショップでお会いしたいです。本当にありがとうございました。
(男性)

 

教えてくださり、ありがとうございます。続けてみようと思います。成瀬雅春先生へ、またお会いできる日を楽しみにしています。今後ともご指導お願いします。
(女性)

 

今回は、このようなすばらしい機会を与えていただき、ほんとうにありがとうございました。
行き詰っていた感があり、参加させていただきましたが、雲が晴れたような感じです。具体的な方法が分かり、光明が見えてきました。
日々の実習のなかで、また、いろいろ分からないことがでてくると思いますが、また、研修に参加させていただければと思います。

ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。
(男性)

 

倍音声明の響きを体感することが出来、貴重な体験が出来ました。

成瀬先生のお話もすごく響きました。

ありがとうございました。

いろいろな体験をされてきたことが、にじみ出ている素敵な方だなと感じました。

お話、もっともっと聴きたいです。
(女性)

 

 

貴重な時間となりました。

倍音声明ずっと続けてしていたいと思うくらい、心地良かったです。

念願の講座が受けられて、おもしろく、たくさんやりたいことが出来ました。

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

いろいろなきっかけをありがとうございます。
(女性)

 

集中できる空間で、良い体験をさせていただくことが出来ました。

また参加させていただきたいと思います。

本日は、誠にありがとうございました。

 

 

<主催会場・申込・問合せはこちらから>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら