News

特別開催!
成瀬雅春先生による直接指導
「集中力アップと系観瞑想法」研修
2020.9.21(月・祝)開催

ヨーガ行者の王・成瀬雅春先生直接指導による
「集中力アップと系観瞑想法」研修

「集中力アップ」は、瞑想に限らず普段の生活でも必要不可欠です。そのための練習方法をこの研修で学びます。集中力がアップすれば、職場でも家庭でも充実した日々を過ごせるようになります。

その後に続く「系観瞑想法」は、成瀬先生が12年間のヒマラヤ修行で体得された瞑想法です。

瞑想が曖昧模糊としたものではなく、具体的に進めるための方法をご指導いただきます。

例えば、瞑想を進めるための4つの段階や、さらに具体的な4つの瞑想法なども学びます。

瞑想がまったく初めてという方から経験者まで、どなたでもご参加いただける内容です。この機会に集中力をアップして瞑想力を身に付けましょう。

 

成瀬雅春先生より皆さまへ

瞑想は「ただひたすら坐って無の境地に至る」というものではありません。

そういった曖昧で中途半端な方法ではなく、具体的で着実に身につけていくテクニックがあるのです。

瞑想で得られる効果は、集中力・洞察力・精神力などが身につくことから、さらに自己免疫力や生命力が賦活されるのです。

細菌やウイルスという目に見えない敵から身を守る武器として瞑想法を覚えてください。

日々の社会生活で活用することで、豊かで実りある人生が開けるのです。初心者の方も丁寧に説明しますので安心してご参加ください。

成瀬雅春

 

【日 時】
2020年9月21日(月・祝)午後1時30分~5時(1時~開場)
※途中休憩あり

【講 師】 成瀬雅春

成瀬雅春 日常瞑想 倍音声明

<プロフィール>

ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。2016年からオリジナルアート作品「瞑想画」の制作に入る。2107年田中八重洲画廊、2018年渋谷ヒカリエにて個展を開催。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰。

 

【定 員】 20名

【参加費】 15,000円(入金順に受付いたします)

 

【持参物】
座りやすい服装をご持参ください(更衣室があります)。マスク、飲み物。
成瀬雅春先生著作瞑想法の極意で開く精神世界の扉」(BABジャパン、1760円
をお持ちの方はご持参ください。


Amazonなどでも購入できます

 

【申込方法】
電話TEL084-931-2470申込みフォームにて、お名前やご住所、電話番号などをご連絡の上、お申込みください。

お申込み後は、下記口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。(中止の場合は除く)

<振込先>
広島銀行 福山西支店  普通3100089 森はま子

 

 

<主催会場・申込・問合せ先>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら

 

チラシPDFデータはこちらから

 

シンプルヨーガまでのアクセス方法についてはこちらから

 


 <ご参加にあたって>

◎ マスクの着用をお願いします。
◎ 入室時に受付で消毒液による手指の消毒、及び手洗いの徹底をお願いいたします。
◎ お茶、お水などをフタのしっかり閉まる容器(ペットボトルなど)でお持ちいただき、研修中に補給ください。こまめな水分補給で喉の乾燥を防ぎましょう。
◎ 発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある場合の参加はご遠慮ください。

※教室では常時換気をおこない、床の清掃、除菌、さらにドアノブなども除菌をおこなっています。

 

<主催会場・申込・問合せはこちらから>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(TEL084-931-2470
申込みフォームはこちら