News

瞑想の為の集中連続実践会
2022.2/27(日)開催

 

 

瞑想を実践するためには、まず集中することが大切で、集中を連続して実践し続けるという機会を設けました。

こんな方におすすめです

”瞑想すると、いろいろなことを考えてしまって上手くできない、自分には瞑想は無理”

と、お悩みのあなたへおすすめです

****************

こんなお悩みはありませんか?

****************

・ いろいろなことが頭に浮かんできて、瞑想ができずに挫折した

・ 興味はあるが自分には難しそう

・ 瞑想はやり方がよくわからず諦めていた

 

このクラスに参加することで、集中力をつけたり、頭に浮かぶいろいろなことが巡りにくくなります。

そのことで、今後瞑想を実践するときの集中や意識の向け方などに役立てられることでしょう。

 

*****************

このようなことを実践します

*****************

 

成瀬雅春先生が作成された集中法や、シンプルヨーガオリジナルの集中カードを使用して実践し続けます。

 

前回人気だったシンプルヨーガ・オリジナル集中カードは種類を増やし、さらに選択肢が拡がりました。

集中を練習した後に、つづいて「瞑想」を各自実践してもらいます。

瞑想がまったく初めて、という方も取り組めるような内容ですので、安心してご参加ください。また経験者も瞑想を実践する機会として、ぜひお楽しみください。

 

「瞑想の為の集中連続実践会」

<開催日時>
2022年2月27日(日)17時~18時15分ごろ
17時~ 説明
17時15分~17時50分 集中カード実践
17時55分ごろ~18時15分ごろ 瞑想&質疑応答 

※開場は16時30分~
※日曜レギュラークラスを16時30分までおこなっていますので、時間前に来られた場合は、ドア前でお待ちください。

<ナビゲーター> 森はま子

<参加費用> 2,000円

※事前に必ず予約をください
※当日受付にてお支払いください
※シンプルヨーガ非会員の場合は別途入会金5,000円が必要です。

<持参物>
座りやすい服装(更衣室があります)。アイマスク。筆記用具。

<申込方法>
お名前とご連絡先をお知らせの上、下記の申込み先までご予約ください。

<会場、申込み先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(084-931-2470)かメールフォームにて申込み、お問合せください。

 

チラシ(PDFデータ)はこちら

 

 <ご参加にあたって>

◎ マスクの着用をお願いします。
◎ 入室時に受付で消毒液による手指の消毒、及び手洗いの徹底をお願いいたします。
◎ 37.5℃以上の発熱がある場合は参加できません。