News

【オンライン講座】
初心者のための超入門
シンプルなヨーガ・オンライン講座
2022.1/22(土)開催

初心者のための超入門講座を開催いたします。これからヨーガを始めたいが、教室へ行くには敷居が高いという方や、新型コロナの影響でなかなか教室へ通えない・・・という方に向けて、オンライン講座を開催します。

シンプルで基礎的な内容を、普段の教室ではなかなか時間が割けない細かな部分を、しっかりとこの機会にご指導いたします。

 

初心者の為のオンライン講座ですが、すでに始めている方も基礎を見直す機会として利用ください。

こんなことを学びます

”身体が硬くて、自分にはヨーガは無理”とお悩みのあなたへ

身体が硬くても簡単にでき、ヨーガを始める前のお悩みも解消!

基礎的な内容であり、健康法としても重要な内容をお伝えします。身体の硬さ、男女や年齢に関わらず実践出来ます。

ヨーガは初心者から経験者や男女や年齢に関わらず、どなたにでも実践できるもので、あなたの持つ可能性を最大限に引き出すさまざまな技法があります。

伝統的なヨーガを取り入れて、いきいきとした人生を歩み、自分らしさを手に入れましょう。「ヨーガ」を正しく取り組むことで、生き方が180度変わります。

****************

こんなお悩みはありませんか?

****************

身体が硬くてヨーガをあきらめていた

以前実践していたが、自分には出来ないと思って断念した

興味はあるが、自分には難しそう

女性ばかりの教室ではなかなか通いづらい 

****************

 

受講すると今日から実践出来、続けることで自分が変化するのを実感できます。

身体が変わると心も変わり、前向きな気持ちや行動力も増し、より理想的なものになります。

ヨーガを取り入れるだけで、身体も心も変わり

あなたを取り巻く環境が気持ちよくスムーズに変わっていきます。 

 

この講座では、ヨーガ指導歴20年以上の講師が、伝統的なヨーガの基礎的な内容とその実践方法を紹介しますので、直ぐに実践できる方法を手に入れることができます。

 

 

 

*****************

このようなことが学べます

*****************

① 身体が硬くてもシンプルに実践できる方法

② 効果的な取り組み方(意識や目線の向け方、スピード、心構え)

③ 伝統的でシンプルな取り組み方が日常に反映する方法(姿勢、重心の取り方)

④ 家での取り組み方(日常モードとヨーガモードの上手な切り替え方) 

****************

 

<講習内容と、その後の作用>

①身体が硬くても実践できる方法 → 今後楽しみながら実践できることでしょう

②基礎的な内容を効率よく取り組む → 血流を良くして効力も変わる

③意識の向け方を知る → 自己の可能性を拡げることへとつながります

④シンプルだけど大切なこと → 実践内容や密度が変わる

⑤取り組み方を知る大事なこと → 無理なく続けらる

 

質疑応答は講座終了後に時間を取っています。

お気軽に質問ください。

 

初心者のための超入門
シンプルなヨーガ・オンライン体験講座」

 

<日時> 2022年1月22日(土)18:30~19:20
※ZOOMでの開催となります
※15分前から入室できます
※19:20~質疑応答

 

<講師> 森はま子
(シンプルヨーガ主宰:プロフィールはこちらから

参加費> 1500円

<申込み締切日>1月21日(金)まで

<申込方法>
申込みフォームにて、お名前やメールアドレスをご記入の上、お申込みください。

<お申込後の流れ>
お申込み後は、下記口座へ参加費をお振込みください。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

<振込先>
広島銀行 福山西支店  普通3100089 森はま子

 

<オンライン参加について>

ZOOMでの開催となります。

予約後のキャンセルは出来ません。

状況を相互確認するため、ビデオはオンにしてご参加ください。

満腹での参加はお控えください。水分補給できるものをご用意ください。

動きやすい服装でご参加ください。

必要であればメモと筆記用具をご準備ください。

PCでの受講をオススメします。(画面が大きく見やすいため)ただし、スマホ・タブレットでの受講も可能です。

事前にマイクとカメラが正常に作動するのを確認してください。

お支払い確定後、「参加URLのお知らせ」メールを送信いたします。

講座終了後アーカイブを視聴いただけます。講座翌日に視聴用URLをメールでご連絡します。(視聴期間:1月23日~1月28日)

リアルタイムでの参加が出来なくても後日録画での参加も可能です。ただし全体映像の1画面でしか確認できないのと、その場での質問が出来ないため、できるだけリアルタイムでの参加をおすすめします。

 

 Zoomアプリのダウンロードが必要です。

最新版Zoomアプリのダウンロード・設定、画面が開けるかなど、事前にご確認下さい。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

https://zoom.us/download#client_4meeting