News

集中アーサナ・クラス
入門編&進化編&修行編
2022.5/8(日)開催

 

集中アーサナ・クラス
「集中してアーサナを自分自身で自主的に実践する」ということが中心のクラスです。

<入門編>
対象者:初めて参加の方や、数回程度参加経験がある方

①連続実践編(10時~)40分程度
②連続保持編(10時40分~)

 

<進化編>
対象者:このクラスの参加経験がある方や、初めて参加する場合でもモデルなしで一人で実践できる方

10時45分~(保持する時間数によって終了時刻がかわります)

<修行編>

対象者:このクラスの参加経験がある方や、初めて参加する場合でもモデルなしで一人で実践できる方。さらにある程度アーサナが保持できる方

10時45分~(保持する時間数によって終了時刻がかわります)

 


 

<入門編の実践内容>
このクラスへの参加が初めての方や、まだクラスへの参加が慣れてないという方は、入門編からご参加ください。

①の連続実践編では

基本的なアーサナをアーサナ・モデルが10分おきに次々と連続して実践しますので、参考にしながら取り組むことができます。(※ある程度アーサナを知っている方、実践経験のある方が対象です)

①モデルを参考にして一緒に実践10分

②一人で実践10分

③モデルを参考にして一緒に実践10分

④一人で実践10分

合計約40分間集中して取り組みます。

 

その後、
②連続保持編をおこないます。

頭立ちをおこなったり、途中、片足立ち、両腕バランスも取り組みます。入門編では、ある程度保持できるようになる為の練習をします。

但し、①連続実践編も②連続保持編も何かを教わるということではなく、あくまでも自分で実践し続けるという自分自身に対して集中して取り組むクラスです。

 

<進化編の実践内容>
このクラスへの参加経験がある方や、初めて参加する場合でも、モデルなしで一人で実践できる方

頭立ちをおこなったり、途中、片足立ち、両腕バランスも取り組みます。入門編の②連続保持編と同じで、ある程度保持できるようになる為の練習をします。

その後、進化編では自分自身でアーサナ(坐法)を連続しておこないます。

 

<修行編の実践内容>
このクラスへの参加経験がある方や、初めて参加する場合でも、モデルなしで一人で実践できる方。さらにある程度アーサナが保持できる方

頭立ち(0~60分まで)、片足立ちバランス、両腕バランスをおこないます。どのくらい保てるかをタイムトライアルしますが、長く保つことよりも、集中して取り組むことを大切におこなってください。自分の能力を超えて無理して実践しないよう当日の体調を自分自身で管理ください。その後、自分自身でアーサナ(坐法)を連続しておこないます。

 


<日時>
2022年5月8日(
入門編 10:00~(開場9:45~)
進化編 10:45~(開場10:40~)
修行編 10:45~(開場10:40~)
※参加区分が不明な場合はお問合わせください

<参加費>
入門編  3,500円

進化編  2,000円

修行編  2,000円
※事前に予約の上、ご参加ください
※当日受付にてお支払いください
※シンプルヨーガ非会員の場合は別途入会金5,000円が必要です。

<定員> 6名(※要予約)

<持参物>
動きやすい服装、アイマスク(片足バランスで使用しますのでご持参ください)、スポーツタオルなどを必ずご持参ください。(うつ伏せのポーズをおこなう場合に使用してください)

 

<会場、予約先>
シンプルヨーガ 広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
教室で直接申込みくださるか、電話(TEL084-931-2470メールフォームより必ずご予約ください。

 

 


 

 

 

 <ご参加にあたって>

◎ マスクの着用をお願いします。
◎ 入室時に受付で消毒液による手指の消毒、及び手洗いの徹底をお願いいたします。
◎ 37.5℃以上の発熱がある場合は参加できません。