News

夏の夜のヨーガ講座
夏の朝のヨーガ講座
夜講座8/14(日)18:30~
朝講座8/21(日)8:30~


 

 

 

静かに坐っておこなう瞑想法だけでなく、動きの中で瞑想を実践することで、意識状態や集中状態を高めて瞑想を実践しましょう。また、ヨーガのポーズ(アーサナ)も実践し、より一層集中力を高め、能力を発揮しましょう。

 

ポーズ(アーサナ)では、じっくりと落ち着いてヨーガに取り組み、日中ほてった身体を冷やし、または冷房がしっかり効く中で、冷えた身体の血流を促し、夏の夜ならではのメニューをこの機会に提供します。

心身のバランスを整え、リラックスのポーズなども実践し、寝苦しい夏の夜の快眠も目指しましょう。

瞑想では、エネルギーが拡散する夏に、自己の内部へ意識を向け瞑想することで、精神のバランスを整え、イライラを和らげ、クールで落ち着いた夏の夜を過ごしましょう。

ヨーガのポーズ(アーサナ)や瞑想法を実践し続けることで、集中力を高め、瞑想中の眠気を飛ばし、気持ちを落ち着かせ、快適な夏を過ごしましょう。

 


 

夏バテ対策、冷房の冷え、睡眠不足、食欲不振、ストレスや不安、悩みを軽減し、朝のヨーガで快活な朝を迎えましょう。
朝ならではのヨーガ(ポーズ、呼吸法)をこの講座でたっぷりとおこなうことで、身体に溜まった疲れや凝りを取り除き、根本から心も身体もリフレッシュしましょう。

またヨーガ呼吸法では、根源的エネルギー(プラーナ)を活性化し、エネルギーを高め、集中力を身に付ける呼吸法などもおこないます。

朝ならではの内容を盛りだくさん実践することで、爽快で快適な1日を過ごせ、また、集中力を高めたり、身体と心のバランスをと整え、心身を浄化・活性化し快適な夏を目指しましょう。

 

朝夜共に、経験の有無に関わらず、どなたでもご参加できますので、夏のヨーガをお楽しみください!


 

<日時>
夏の夜の!ヨーガ講座
~集中力を発揮しクリアに瞑想を実践&集中力高めるハーブティー付~

8月14日(日)18:30~20:30(18:00開場)

夏の朝の!ヨーガ講座
~根源的エネルギー・プラーナを意識的に取り込む&オーガニックコーヒーorティー付~

8月21日(日)8:30~10:30(8:00開場)

 

<講師> 森はま子

<参加費>
1回 5500
朝&夜講座両方参加 9900

ハーブティー 無料
オーガニックコーヒーorティー 無料

<持参物>
動きやすい服装(更衣室があります)
ハンドタオルやスポーツタオル(うつ伏せのポーズで使用します)
朝の講座は必要でしたら軽食や飲み物などご持参ください。

 

<朝の講座ご参加の方へ>
ウッディーヤナ・バンダ(内臓の引き上げ)を朝の部でおこなうため、空腹でお越しください。休憩時間がありますので、必要な場合は軽食を持参して適時摂ってください。

 

<夜の講座ご参加の方へ>
ハーブティーが苦手な場合はお知らせください。

<会場・申込・問合せ>
シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(084-931-2470)や申込みフォームよりお申込み、お問合せください。