News

季節のヨーガ講座
「春の朝×シンプルヨーガ」講座
初回体験会2023.2.19(日)

 

春の朝におこなう季節ヨーガを実践する講座。今回は「春の朝」に向けた瞑想や呼吸法、アーサナなどを実践します。

「春の朝」と「シンプルヨーガ」を掛けあわせた独自の内容もおこないます。またマントラ(真言)を用いたアーサナも実践します。3回にわたり、しっかりと身に付けましょう。

ヨーガがまったく初めてという方や、1回毎の参加や途中からの参加なども大歓迎ですので、どうぞお楽しみください。

また講座後のこぼれ話タイムもお時間許すようでしたら両方ご参加ください。


<各回のテーマ内容>

●初回体験会2月19日(日)
春の朝のヨーガ①
初々しい新芽のように、地中深く根差した命(生命エネルギー)をさらに育みエネルギーを蓄えよう
実践内容:春の朝に適したアーサナ、呼吸法、瞑想法

 

●2回目3月12日(日)
春の朝のヨーガ②
春しぐれの一滴一滴が命の源となり、地中から一気に押し上げられるかのように、エネルギーの渦を巻き起こそう
実践内容:春の朝に適したアーサナ、呼吸法、瞑想法

 

●3回目3月26日(日)
春の朝のヨーガ③
蕾が開花し、色鮮やかな春の美しい姿を見せるかのように、育み培ったエネルギーを開花しよう
実践内容:春の朝に適したアーサナ、呼吸法、瞑想法

 


<日時>
初回体験講座  2月19日(日)
2回目講座 3月12日(日)
3回目講座 3月26日(日)

講座・・・8時30分~10時30分(8時15分~開場)
朝のこぼれ話タイム・・・10時30分~11時

 

<講師> 森はま子

 

<参加費>

● 1回 5500円
● 3回すべて参加の場合 15,000円
● 朝のこぼれ話 500円
おぼず・コーヒー(北海道珈琲店)と軽食代。コーヒーが苦手な方はお知らせください。

<持参物>

動きやすい服装(更衣室があります)

ハンドタオルやスポーツタオル(うつ伏せのポーズで使用します)

 

<備考>

ウッディーヤナ・バンダ(内臓の引き上げ)をおこなうため、空腹でお越しください。休憩時間がありますので、必要な場合は軽食を持参して適時摂ってください。

 

 

<会場・申込・問合せ>

シンプルヨーガ
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(084-931-2470)や申込みフォームよりお申込み、お問合せください。