News

10年ぶり特別研修!
成瀬雅春先生直接指導による
倍音声明&
究極のシンプル・ヨーガ研修
in広島県福山市
2023.4/23(日)13:30~

 

「倍音声明」は

もともとチベット密教ニンマ派の修行法で、母音(ウオアエイ)を発声し続けるというダイナミックな瞑想法です。
その音の集合体の中に身を置くことで、無限の体内空間を感じたり、色々な音を感じたり、日常では味わえない、神秘的な体験ができます。
瞑想の達人の成瀬先生だからこそ、全員の発声する音の渦をコントロールして、深い瞑想に導いてもらえます。また、福山教室というシャーンティ(平穏)な場空間が相乗効果を発揮してくれます。

「瞑想がまったく初めてで・・・」という方も、簡単に実践できる瞑想法なので、安心して参加できます。声を出すだけで深い瞑想が体感でき、心身が浄化されるので、初心者も瞑想に慣れた人も、終わったあとはスッキリとリフレッシュできることでしょう。

 

続けておこなう
「究極のシンプル・ヨーガ」は、10年ぶりにおこなう特別研修です。

ヨーガのポーズは、もともと生活の必要性から生まれたものです。
生きていくために必要であり、そして毎日をよりよく生きるために開発されたものです。

体の硬い人ほど、ヨーガを始めるとその効果がはっきりとわかります。
ヨーガの極意に気づきやすいといってもいいでしょう。

成瀬雅春先生著作
「体が硬くても簡単にできる!究極のシンプル・ヨーガ」
(マキノ出版)より抜粋


 

今回は、シンプル過ぎるほどの特別な内容をご指導いただきます。

「体が硬くてとても無理」「もう年なので絶対に無理」と思っていた方ほどおすすめの研修です。

また『シンプル』という究極の内容に触れることで、ヨーガの極意を識り、今後の実践に活かし、また人生を豊かにする方法やヒントをこの研修で得てください。

成瀬先生から直接学べる稀な機会と、全国的に見てもめったに学ぶことが出来ない特別内容です。この稀有なチャンスを逃さず、ぜひともお楽しみください。

 

成瀬雅春先生直接指導による
「倍音声明」&「究極のシンプル・ヨーガ」研修

 

<日時>
2023年4月23日(日)
13:30~17:00 (13:00~開場)※途中休憩あり

 

 

<講師> 成瀬雅春

成瀬雅春 日常瞑想 倍音声明

<プロフィール>

ヨーガ行者。ヨーガ指導者。ハタ・ヨーガ(身体を操作するヨーガ)を中心に独自の修行を続け、1976年からヨーガ指導を開始。2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。2011年に標高4000メートルでの12年のヒマラヤ修行を終える。著書多数出版している。朝日カルチャーセンター講師。倍音声明協会会長。成瀬ヨーガグループ主宰。

 

<定員> 30 

<参加費> 15000 (入金順に受付)

<持参物>
動きやすい服装をご持参ください(更衣室があります)、筆記用具

<申込方法>
電話084-931-2470申込みフォームにて、お名前やご住所、電話番号などをご連絡の上、お申込みください。

お申込み後は、下記口座へ参加費をお振込みくださるか、または教室にてお支払いください。入金順に受付いたします。お支払後の参加費用の返金はできませんので予めご了承ください。

<振込先>
広島銀行 福山西支店  普通3100089 森はま子

 

<主催会場・申込・問合せ先>
福山教室(シンプルヨーガ)
広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階
電話(084-931-2470
申込みフォームはこちら

 

 

参考書籍
 

心身を浄化する瞑想「倍音声明」CDブック(マキノ出版 ) 「体が硬くても簡単にできる!究極のシンプル・ヨーガ」(マキノ出版)

 

チラシはこちらから(pdfデータ)